FAQよくあるご質問

入会について

Q. 入会方法が分かりません

A.ファンクラブへの入会方法をご覧ください。

Q.会員種別を教えて下さい

A.会員種別はスペシャル会員、スペシャル会員(ゴールド)、一般会員、ジュニア会員の4種類がございます。詳しくはサービス一覧をご覧ください。

有効期限・継続手続きについて

Q.継続手続きのやり方がわからないのですが?

A.継続方法は会員継続方法をご覧ください。

Q.有効期限が切れてしまっていたのですが、今からでも継続手続きはできますか?

A.期限切れ後3ヶ月間以内は同じ会員番号で継続ができ、過去のお申し込み状況等のデータが残ります。
◎期限が切れた月からの継続となります。会費未納期間に発送したものはお届けできませんのでご注意ください。
◎期限が切れてから3ヶ月以内にご入金頂いた場合は全て継続扱いとなり、新入会扱いにはなりませんのでご了承下さい。
◎期限切れ後に継続される場合、申込みの時期によっては希望される公演や商品の受付に間に合わない場合がありますので、予めご了承下さい。
◎期限切れ後は会員種別の変更(一般からスペシャル会員に変更など)は出来ません。
◎3ヶ月以上会費未納で継続をご希望の場合は、新たな会員番号で新規入会となります。

Q.会費の金額を間違えて支払ってしまったのですが?

A.ファンクラブから後日ご連絡いたします。多く支払われた場合は、手数料を差し引いた金額を返金いたします。

スペシャル会員について

Q.スペシャル会員とスペシャル会員(ゴールド)の違いを教えて下さい。

A.スペシャル会員はHello! Projectクレジットカード、スペシャル会員(ゴールド)はHello! Projectゴールドクレジットカードが発行されます。
スペシャル会員(ゴールド)は従来のスペシャル会員のサービスに加え、オリジナル壁紙やポイントプレゼントアイテムなどゴールド限定のサービスをご用意しています。
クレジットカードの付帯サービス並びにファンクラブのサービス内容が異なりますので、詳しくはファンクラブのご案内をご覧ください。

Q.継続手続きは必要ですか?

A.スペシャル会員・スペシャル会員(ゴールド)共に必要ありません。スペシャル会員年会費(¥6,300税込)は期限の切れる月の26日(ご利用金融機関により、別日になる場合もございます。)にスペシャル会員専用クレジットカードより自動引き落としになります。(Hello! Projectゴールドクレジットカードは、別途ゴールドカード年会費がかかります。)
お客様都合によりお引き落としできなかった場合は、引き落としが出来るまで会員サービスは受けられませんのでご注意ください。(お引き落としできなかった場合は引き落とし時期によっては、ご希望の公演や通信販売の受付締切に間に合わない場合があります。)

Q.会員種別を変更したいのですが?

A.種別切替方法は会員種別の切り替え方法 にてご確認ください。

Q.スペシャル会員への切替は、期限が切れてからでも手続きできますか?

A.期限が切れる日(消印有効)までは切替手続きが可能ですが、スペシャル会員専用クレジットカードの発行が期限切れのタイミングより遅れる場合がございます。期限が切れてからスペシャル会員専用クレジットカードが届いたのち、スペシャル会員年会費(¥6,300税込)の引き落としが確認できるまでの間は、ファンクラブサービスが受けられませんので、ご了承の上お申し込みください。
※スペシャル会員専用クレジットカードが届いてから年会費の引き落としの確認まで約3ヶ月程かかります。
※Hello! Projectゴールドクレジットカードは、別途ゴールドカード年会費がかかります。

Q.スペシャル会員の申請をした後に一般会員の継続手続きをしてしまいました。

A.クレジットカード会社の審査中に一般会員で継続された場合は、スペシャル会員専用クレジットカード発行日によって、返金もしくは、スペシャル会員サービススタート時期が遅れる場合もございますので予めご了承ください。

Q.スペシャル会員専用クレジットカードは会員証にもなりますか?

A.会員証にはなりません。スペシャル会員証(クレジット機能のないもの)を別途発行致します。

Q.スペシャル会員専用クレジットカードを紛失してしまいました。

A.紛失された場合は、三井住友カード紛失・盗難デスクまで至急ご連絡ください。

【連絡先】
TEL : 0120-919-456(フリーダイヤル)   受付時間/24時間 年中無休
※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

ファンクラブWebサイトのアクセスについて

Q.ファンクラブ会員専用ページへのアクセス方法がわかりません。

A.「会員番号」と「パスワード」を入力し「個人情報の取得に同意する」にチェックして「ログイン」ボタンを押してください。
※「会員番号」「パスワード」が分からないという方は、下記をご確認ください。

Q.会員番号・パスワードを忘れたのですが?

A.ファンクラブから発送している会員証、入会時のメールにて会員番号をご確認いただけます。
パスワードは会員メニュー「パスワード確認」よりご確認頂けます。

Q.パスワード確認用URLメールが届かないのですが?

A.Hello! ProjectオフィシャルファンクラブWebサイトの会員メニュー「パスワード確認」に下記の有効なメールアドレスを入力してください。
◎ファンクラブにご登録されているメールアドレス
◎新規ご入会のお客様はお申込みの際にご使用頂いたメールアドレス

※ URLが届かない場合は下記の設定を確認してください。
◎メールアドレスをご確認ください。
◎「upfc.jp」からのメールが受信できるように、ドメイン指定受信などの設定を行ってください。
◎迷惑メールフォルダー等の他フォルダーをご確認ください。
◎URL付きメール拒否設定の解除を行ってください。

※ 以下に該当する方はパスワードの確認ができません。
◎会員番号が分からない方(会員証がまだ届いていない方)
◎会員期限が切れている方(期限切れ後3ヶ月間以内は確認が可能です)

Q.スマートフォンでチケットや通信販売の申し込みはできますか?

A.スマートフォンからもお申し込み頂けます。

Q.ファンクラブニュースなどにあるPDFファイルが開けません。PDFファイルを見るにはどうすれば良いですか?

A.PDFを閲覧するには、Adobe Readerが必要となります。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社HPより、ダウンロードが可能です。

会員情報変更について

Q.住所・電話番号・氏名等の登録情報を変更したいのですがどうすればよいですか?

A.<ジュニア会員・一般会員の方>
ファンクラブまで封書でお送り頂くかマイページで変更登録を行ってください。個人情報保護のため電話・はがきでの受付はしておりません。

【手続きの方法】
<Webの場合>
ファンクラブにログイン後、マイページの「住所変更申請」を選択してください。
※住所、電話番号のみ変更可能です。

<封書の場合>
メモに、【1】Hello! Project 【2】新郵便番号 【3】新住所 【4】新電話番号 【5】氏名 【6】会員番号 【7】(住所・電話番号・氏名が)変更される日を書いて下記までお送りください。

【宛先】〒141-8186
アップフロントファンクラブ Hello! Project 「住所変更」係

<氏名が変更になった場合>
メールに、【1】会員番号 【2】旧姓・新姓の漢字名とフリガナ 【3】氏名が変更される日 を入力して送信してください。
メール:hello-support@upfc.jp

【注意】
※住所変更の登録には2週間程度かかりますので、余裕をもって早めにファンクラブにお知らせください。
※コンサート・イベントチケットは郵便の簡易書留でのお届けとなります。
※チケット・通販商品等の発送準備期間中に変更手続きをされた場合には、旧住所に届く場合もありますので、予めご了承ください。


<スペシャル会員の方>
◎三井住友カードFOR YOUデスクまで必ずご連絡ください。ファンクラブではお手続きができません。
【ご連絡先】
東京 03-6627-4137 大阪 06-6445-3501 受付時間/9:00~17:00年中無休(ただし、12/30~1/3休)
【注意】
※チケット・通販商品等の発送準備期間中に変更手続きをされた場合には、旧住所に届く場合もありますので、予めご了承ください。
※SMBCカードをお持ちのお客様は、上記お手続きだけではファンクラブの住所が変更にならない為、大変お手数ですが、三井住友銀行で住所変更を行って頂いたのち三井住友カードFOR YOUデスクまでご連絡をお願い致します。

Q.携帯電話を買い替えて、メールアドレスが新しくなったのですが、どうすればいいですか?

A.ファンクラブにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」をクリックしてください。メールサービス用のアドレスの変更が出来ます。

会員証について

Q.会員証はどのようなものですか?

A. お客様がファンクラブの会員であるという証になります。会員の種別によってカードが変わります。
 


  • ジュニア会員

  • 一般会員

  • スペシャル会員

  • スペシャル会員(ゴールド)

Q.デジタル会員証とはどのようなものですか?

A.パソコンやスマートフォンで表示が可能なデジタル版の会員証です。
ファンクラブWebサイトにログイン後、「デジタル会員証」ボタンを押すと表示されます。
会員の種別によって表示するカードが変わります。
会員番号・お名前・会員期限が表示されており、ファンクラブイベント等のご入場時にご本人様確認として提示いただけます。

Q.会員証を紛失してしまったのですが再発行はしてもらえますか?

A.再発行はできません。ファンクラブイベント等で会員証が必要な場合は、デジタル会員証をご提示ください。

デジタル会報について

Q. デジタル会報って何ですか?

A.アーティストの情報が満載のファンクラブ会員だけが見られるデジタル会報です。

Q.デジタル会報はいつ見られますか?

A.1年に4回発行している会報「Hello! Magazine」は1月・4月・7月・10月の発行予定ですが、会報の中でコンサートやイベントの模様をお届けする為に、発行が遅れる場合もあります。
皆さんにより楽しい会報をご覧頂けるよう、スタッフ一同努力してまいりますのでご理解ください。
また、発行日についてはファンクラブWebサイト・メール配信サービスなどでお知らせ致しますのでご確認ください。

コンサートチケット・ファンクラブ先行予約について

Q.今からファンクラブに入会しても来月から始まるツアーのチケットは取れるのですか?

A.コンサートチケットのファンクラブ先行予約は、一般販売に先駆けて予約を受付けるものですので、会員以外の方が情報を知った時点で受付が終了している場合がございます。ファンクラブまでお問合せください。

Q.一般発売でチケットを買うにはどうしたら良いですか?

A.ファンクラブ先行予約以外のチケット販売につきましては、ファンクラブではご案内いたしかねます。
Hello! Projectオフィシャルホームページでご確認をお願いいたします。

Q. ファンクラブの会員になればコンサートやイベントのチケットは必ず取れるのでしょうか?

A.チケットの先行予約に関しては、イベンター・コンサートの制作会社の協力が得られる範囲での販売になりますので、公演によってはファンクラブ先行予約を行わない場合もございます。
ファンクラブ先行予約を行っても応募多数の場合、抽選の結果落選となる場合もありますので予めご了承ください。
また座席は全て抽選です。前の席をお取りできるとは限りません。

ファンクラブイベントについて

Q.ファンクラブ限定イベント等で「顔写真付き本人確認資料」が必要となっていますが、持っていない場合はどうすればいいですか?

A.チケット当選確認後、イベント前日までにファンクラブまでご連絡ください。ご連絡が無いままイベント当日、顔写真付き本人確認資料をお持ちでない方はご入場出来ませんのでご注意ください。

メール情報配信サービスについて

Q.メールアドレスの登録をしたいのですが?

A.ファンクラブにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」をクリックしてください。メールサービス用のアドレスの変更及びメルマガ登録が可能です。

Q.ファンクラブに入っている友達にはメールが届いたのに自分には届かないのですが?

A.メール配信システムと各キャリアとの関係上、各パソコン・携帯電話にメールが配信されるまで、時間差が生じます。
お友達に届いてから翌日になっても届かない場合、その他の原因として下記の理由が考えられます。

■ファンクラブにメールアドレスを登録していない
ファンクラブにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」からご登録ください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■ファンクラブにメールアドレスを登録した後、「メール配信を希望する」にしていない
ファンクラブにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■メールアドレスが間違っている
ファンクラブにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■メールアドレスを変更した
ファンクラブにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■メール受信ボックスがいっぱいである
あなたのメーラーの設定をご確認の上、受信ボックスにあるメールを削除してください。
■何らかのシステムトラブルによりエラーになってしまった
ファンクラブにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」からご登録し直してください。登録方法は会員情報変更についてをご確認ください。
■ご利用のプロバイダのセキュリティ強化により受信拒否された
近年、各プロバイダ様のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、ファンクラブからお送りしておりますメールが届かない場合がございます。
また、ファンクラブからの重要なお知らせを逃さないためにも、週に一度は会員専用ページ内の更新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。
会員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ファンレターについて

Q.ファンレターの宛先を教えてください。

A.2022年1月12日(水)より昨今の感染症による社会情勢や安全面を鑑みて、
お手紙のみの受け取りとさせていただき、プレゼントにつきましては受け取りを辞退させていただきます。

▼ファンレター送付先
〒141-8186
アップフロントファンクラブ Hello! Project ○○○○(メンバー名)宛
※必ず、“Hello! Project”と○○○○宛と書いてください。

※規格サイズの封筒 (または一般郵便封筒)に同封されたお手紙のみお受け取り可能です。
※一般郵便封筒以外のもので送られた場合には、宅配物(プレゼント)と見なし着払いにて返送、または破棄させていただく場合がございます。

退会手続きについて

Q.一身上の都合で、ファンクラブを退会したいのですが?

A.一般会員の方は、会員期限が満了後継続手続きをされなければ自動的に退会となります。
スペシャル会員の方は「スペシャル会員について」Q.会員種別を変更したいのですがをご覧ください。

ファンクラブへのお問合せについて

Q.ファンクラブへ問合せたいことがあるのですが、どうしたらいいですか?

A.Hello! Projectファンクラブに関することで不明点、質問がございましたら、こちらへお問い合わせください。

<問い合わせ電話番号>
・03-4434-8353(オペレーター対応)
・03-4434-8354(オペレーター対応)
月・水・金 14:00~18:00 (火・木・土・日・祝日休業)

メールでのお問い合わせも承っておりますので、お急ぎでないお客様はメールのご利用をお願いいたします。

<問い合わせメールアドレス>
hello-support@upfc.jp

※件名に「チケットに関するお問い合わせ」「FCイベントに関するお問い合わせ」
「会員手続き等の事務処理に関するお問い合わせ」「エグゼクティブサービスに関するお問い合わせ」
「その他のお問い合わせ」のいずれかを明記し、
本文には「会員番号」「お名前」「電話番号」「お問い合わせ内容」の4点を必ずご記載ください。
※返信には3営業日程お時間がかかる場合もございますので、予めご了承ください。
※土日祝日の返信はできませんので、予めご了承ください。
※「upfc.jp」のメールが受信できるように設定を行ってください。
※内容によっては非通知の番号からご返信させていただく場合がございます。
※問い合わせの内容によっては、ご回答を差し上げられない場合もございますので、予めご了承ください。


ファンクラブ以外のお問い合わせにはお答えできません。
その他のお問合せに関してはこちらをご参照ください。
https://www.helloproject.com/info/contact/
 

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